SSブログ

こういうことは、早く進む・・・ [モケイ]

やはり、東西線直通のK車をやるなら、押さえておきたい行先表示ですよね。


キロハ182 [モケイ]

久しぶりに正統な模型ネタでブログ更新。


数年間放置されていたキロハ182がこのほどカタチになった。

キロ182の車販準備室部分にサロ181の窓3枚分を埋め込み、
屋根上の水タンクを撤去し、そこへクーラー脇にあった換気装置を移設。
・・・と、あとは各所の仕上げの後、塗装をすれば終わりだったのだが、以来数年

2月11日の運転会では「オホーツク」として活躍してくれるでしょう。


プレゼント交換でゲット [モケイ]

先週、結伝杜忘年会に参加。というか主催。
飲み会だけで終わるかと思いきや、メンバーからボウリングをやろう、とか、終わったらカラオケに行こうとか、忘年会でプレゼント交換をやろうという企画がスピンオフしてきて、なかなか盛り上がった。みんなスキなんじゃんやっぱり。
これからも宴会部長で行きますのでみなさんよろしくお願いします。

で、そのプレゼント交換で私のところにやってきたBトレ都電6000型。

私のところに来たばっかりに
手元にあったAU712を載せ、シングルアームパンタにされた挙句、
前面のライトは削ぎ取られ、そこにLED直付け。

併用軌道でこんなやつが後ろについたらと思うと・・・。


白いのをいいことに [モケイ]

『あずさ』か『かいじ』にでもなったつもりでいるみたいです

ということで、今週の土日、ホビセンにて結伝杜運転会 開催!!


ピカ様、煙噴く [モケイ]

ピカ様の更新工事中に、LEDを焼損
白色の角型LED、秋葉で探したが見つからない…。渋谷ハンズにあるのだがやや高くわざわざ行くのもめんどくさい
秋葉で扱ってるお店ないかなぁ…

ノンステップピカもライト点灯化!
ピカ史上最強。直視不可、というか禁止


ひゃっほう? [モケイ]

183系1500番台、と聞いて、一瞬色めきたったが、「しおさい」だった。


GMの建物キットって [モケイ]

今回のモジュールを手掛けるまで作ろうと思ったことすらなかったが、作ってみるとすげー楽しい

駅ビルキットを縦に継いで、7階建てのビルになった。
もちろん、1階は駅にはしない。銀行か旅行代理店なんかがしっくりきそうだ
秋葉の交差点のヤニ喰いの巣窟ビルにも似ているw


いつもと違う視点から [モケイ]

今日は『三木菓子店』を囲むように建つビルの仕上げ
GMのビルを継いで造ったビルは、形に合わせてプラ板から屋根板を自作。
角に面するビル共々細部にスミ入れを施した。


地道に進める [モケイ]

今日はバラスト散布と中央分離帯に木?を植えた
バラストはあと1/3を残す
高架下の店舗の作り込みが一番面倒で大変だ…


I LOVE TOKYOな感じになってきた [モケイ]

有楽町というか神田というか秋葉というか御徒町というか、山手線があまりにも似合うモジュールになってきた。
酒がうまくなりそうだ〜

"I LOVE NEW TOKYO"ラッピングはJAMが終わったらはがそうかどうしようか…


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。